こたえる。かなえる。たよられる。くらしのプロフェッショナルになろう!

採用コンセプト

Concept

こたえる。かなえる。たよられる。

くらしのプロフェッショナルになろう!

自動車のことも、携帯のことも、保険のことも、健康のことも…。
くらしには専門家でなければ分からない「謎」がいっぱいあります。
私たちは、プロフェッショナルとして、くらしの謎にお答えし
快適で幸せなくらしを実現しているのです。
こたえる。かなえる。たよられる。
あなたも、くらしのプロフェッショナルになりませんか。

ホンダ自動車販売とは

About us

私たちホンダ自動車販売株式会社は、
自動車販売、携帯電話販売、保険販売をはじめ、
人々の生活に関連するさまざまなサービスを提供しています。
これらはいずれも
「人のくらしを幸せにするもの」。
社員一人ひとりが個性を生かし、
それぞれの分野のプロフェッショナルとして
お客さまの幸せづくりの
お手伝いに真剣に取り組んでいます。

詳しくはこちらへ

  • プロフェッショナルが育つ理由

    Strength 01

    「人ありき」の企業哲学

    ホンダ自動車販売は「人ありき」の企業哲学のもと、「人」を大切にする経営を行っています。「人のくらしを幸せにする」ためには、お客さまにサービスを提供する私たち自身が幸せでなければなりません。社員を大切にすることで、社員はお客さまを大切にする。お客さまに感謝され、社員はさらにやる気になる。そんな幸せの連鎖を実現するために、「人ありき」の哲学を実践しているのです。

  • プロフェッショナルが育つ理由

    Strength 02

    「皆に愛される会社づくり」という経営理念

    いつでもどこででもお客さまに最高のサービスを提供できるようになるためには、社内の考えのベクトルを合わせることが大切です。人を大切にする「人ありき」の経営は会社の哲学ですが、それだけでは社員が何を目指せばいいか分かりません。そこで「皆に愛される会社づくり」というキャッチフレーズをつくりました。社員一人ひとりが、「皆に愛される会社づくり」のために何ができるかを考え行動すれば、お客さまのくらしを幸せにすることができ、それが私たち自身の幸せにもつながります。

  • プロフェッショナルが育つ理由

    Strength 03

    「5つの心」は成長のキーワード

    私たちの使命は「人のくらしを幸せにする」こと。それが社会への提供価値そのものです。いつも変わらない価値を提供し続けるためには、社員自身が常に学び成長し続けなければなりません。仕事をしていく上で私たちがもっとも大切にしているのは「5つの心」。「素直」「謙虚」「感謝」「向上」「反省」の5つの心は、成長のキーワードであり、さまざまなビジネスシーンにおいて判断基準になるもの。当社には内面評価という独自の評価制度があり、実績だけでなく、「5つの心」を持って成長していることも評価の対象としています。

Special Movie