• 岡村 洋人

    Hiroto Okamura

    2014年入社

人間力で勝負。信頼関係を構築して
生涯顧客を獲得する。

  • 祖父が自動車の鈑金工場の工場長をしていたため、幼いころからクルマは身近な存在。また人と話すことが好きだったので、自動車の営業の仕事を志望しました。当社の会社説明会で企業哲学について知り、働く人やその家族も含めた「みんなに愛される会社づくり」という言葉に感銘。先輩社員が笑顔で楽しそうに仕事のことをお話ししていたことや、職場の明るい雰囲気にも惹かれて入社を決めました。最初は覚えることがたくさんあって大変でしたが、先輩方の丁寧な指導のもと、着実に成長できている自分を実感しています。

  • ショールームにご来店いただいたお客さまに新車をご提案。ご契約後は書類の準備、自動車保険の契約、マイカーローンのご相談など、納車までに必要な業務をすべて行います。自動車の魅力だけでなく、人間力でも勝負しているので、お客さまから「岡村さんから買ってよかった」と言っていただけたときは本当にうれしいですね。新車ご購入後もお客さま宅を定期的に訪問したり、DMを送ったりして信頼関係を構築。修理や車検・乗り換えなどのニーズに応えつつ、生涯にわたりお付き合いしていただくことを目指しています。

  • 新車をご案内するときは、会社やメーカーの都合ではなく、お客さまにとって本当に必要かどうかを考えて提案することが大切です。乗り換える方がいいか、車検や修理をしてもう少し乗り続けた方がいいかなど、結婚のタイミングやお子さまの年齢も考慮して、5年10年先を見据えた提案を心がけています。それが生涯顧客へとつながる近道だと思うからです。私の目標は、販売台数とサービス粗利を伸ばして、会社でも上位に入ること。さらにリーダー、主任とキャリアを積み、将来は店長としてお店の経営に携わりたいですね。