• 榊原 あゆみ

    Ayumi Sakakibara

    2014年入社

接客を楽しんでいると
その気持ちは自然にお客さまに伝わる。

  • 人と接する仕事をしたいと思い、サービス業を志望。いくつかの会社の説明会に参加した中でも、ホンダ自動車販売は、やさしい雰囲気があふれていて家族のような温かい会社だと感じました。自分が使っていた携帯がauだったこともあり、auショップでの販売職を希望。入社後は、auショップイッツモア一宮に配属になり、新規の携帯の受付、プランの変更、故障のご相談、操作方法のご案内、イベントのときに使うポップの作成などを行っています。今では私を指名してくださるお客さまも増えました。頼られていることがうれしいですね。

  • 携帯電話は新しい機種が次々に発売されるだけでなく、プラン変更も頻繁にあり、契約が複雑です。入社したてのころは、右も左も分からず、お客さまにお声がけするのもためらっていました。そんなとき、メンターの先輩から「お客さまのことを最優先に考えてあげて」とアドバイスがあり、今の私にできることは一番にお客さまのところに駆けつけることだと気づきました。そのうちに接客が楽しく思えるようになり、その想いがお客さまにも伝わって、決起大会のCS部門で2年連続一位を獲得。接客の楽しさを教えてくれた先輩に感謝しています。

  • 現在はリーダーとして、皆が仕事をしやすい環境づくりに取り組んでいます。新人のころは自分のことを考えるだけで精一杯でしたが、リーダーになってからは周りのために仕事ができるようになりました。当社には、頑張っている社員を評価してくれる制度や、若くても責任ある仕事を任せてくれる風土があり、成長している自分を実感できます。また、ガラポンやビンゴなどお客さまに喜んでいただくイベントを開催するときは、他部署の方とも触れ合えます。部署をまたいで協力し、みんなで達成感を味わえることも、この仕事の醍醐味です。