• 深澤 伸

    Shin Fukasawa

    2012年入社

楽しく仕事をしていると
きっとお客さまにも伝わると思う。

  • 地元山梨で就職したいと思い、県内のさまざまな会社を訪問しました。ホンダ自動車販売には知り合いが務めていたことから興味を持ち、会社説明会に参加。楽しそうに働いている雰囲気が伝わってきたので入社を決めました。若いスタッフが役職を持って活躍していて、「頑張れば評価してもらえる」「やりがいがありそうだ」と感じたことも志望理由の一つです。入社後はテレワールドに配属となり、複数のキャリアを取り扱う携帯電話ショップで販売業務に携わり、6年目にドコモショップに異動になりました。

  • ドコモショップにご来店いただいたお客さまの受付・案内を行う「フロア対応」と、料金プランの案内や契約、故障受付などを行う「窓口対応」が主な仕事。きめ細かい丁寧な接客で、お客さまに喜んで帰っていただくことを何よりも大切にしています。また、チームリーダーとしてメンバーのマネジメントも担当。お客さま対応後に「今のケースはもっとこう言ったほうがいい」と指導したり、早朝勉強会で知識やノウハウを伝えたり、元気がないメンバーに声がけしたり、皆がモチベーション高く仕事ができるよう気を配っています。

  • 人生の中で働いている時間が一番長い。だからこそ、「楽しく仕事をする」が私のモットー。自分自身が誰よりも明るく元気にテンションを上げて仕事に打ち込むことで、メンバーも「仕事が楽しい」と思えるようになります。その笑顔は自然にお客さまに伝わり、成績にもつながっていくのです。ドコモショップ富士吉田店は、全国でも常に上位を突っ走るお店。お客さまに一番愛されるお店=働く人が輝いているお店なので、これからもトップであり続けるために、皆の気持ちを盛り上げていきたいと思います。